忍者ブログ
不妊治療の費用について記しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不妊治療タイミング法の費用について

一言に不妊治療と言ってもその方法は数多くあるんですね。 その不妊治療の入り口と言うべき治療法がタイミング法です。 夫婦間の性行為を数回行っても、なかなか妊娠できずに悩んでいる夫婦が多いと思います。 妊娠の仕組みとして卵子が卵巣から排卵し、それが卵管に吸い上げられます。 そこで精子と結合して受精卵となり妊娠につながります。 つまり排卵する日に性行為をしなければ妊娠できないということになります。 この排卵日は自分ではわからないことが多く、検査などの医療行為によって排卵日を予測することをタイミング法と言います。 主に超音波検査を行いますが費用については、月一回ならば保険が適用されますので1,600円ぐらいです。 もし、それ以上行う場合は保険適用外になるので費用は3,000円くらいなります。 何回検査行う日はその人の体質によって変わってきます。 また検査以外にも診察料が追加されます。http://www.dosanko-ippin.com/

不妊治療である人工授精と体外受精の費用について

タイミング法で妊娠できない場合は次のステップとして人工授精に移ります。 これは精子を採取し直接子宮内に注入して妊娠率を高める方法です。 またこの人工授精でも妊娠できない場合は、体外受精に移ります。 この体外受精と言うのは、あらかじめ採取した卵子と精子を結合させた受精卵を子宮内に注入する方法です。 費用については自由診療となり、保険が効かないため全額自己負担となります。 しかも病院によって値段も異なります。 人工授精は1回につき5,000円以上2万円未満と言われています。 体外受精については30万円以上50万円未満と言われています。 1回の成功率について人工授精は10%行かないほどで、体外受精も20%ほどなので何回も行わなければいけないケースもあります。 ですので、人工授精と体外受精は手軽に行えるものではありません。

不妊治療の成功率を高めるには

上記の説明の通りに不妊治療の費用は非常に高いです。 不妊治療を受けている夫婦のなかには、なかなか成功できずに治療費が100万円を超えてしまっているケースもあります。 やはり、できることならば1回~2回で成功させたいですよね。 そのためには精子と卵子の質を高める必要があります。 高める方法として、まずバランスよく栄養を摂取することが挙げられます。 特にビタミンEは生殖器官の老化を防止する効果があります。 それ以外にも適度に運動することも精子と卵子の質を高めることができます。 不妊に悩んでいる夫婦の特徴として奥さんが冷え性であることが挙げられます。 冷え性であるということは血行が悪く、体内に栄養が行き届いてない可能性があります。 それにより生殖器官の機能が低下しているんですね。 適度に運動することで血行が改善されて、機能を上げることができます。
PR
| HOME |
プロフィール
HN:
不妊治療 費用
性別:
非公開
カテゴリー
P R
Designed by PLP
忍者ブログ
[PR]